2017年6月16日金曜日

6月の生け花教室 (2017)

6月14日(水)  図工室にて


2回目のお稽古です。花材が2種類ありましたが、同じ型でいけました。
インスピレーションで、パパッと挿していく姿あり、じっくり悩む姿あり、子どもたちの成長を感じます。


カーネーションの茎が柔らかく、傾けたときに折れてしまいました。
3回以上挿しなおしでも、我慢強くがんばりました。

ガマはお家でふっくらとなってくると思います。楽しみに待っていてください。
ひまわりは夏らしい爽やかな作品になりました。梅雨を忘れさせてくれますね。


ニューサイラン
ひまわり



がま
カーネーション


写真を撮った後は、写生の時間です。
色と型がわかればいいのですが、みんな芸術的な素敵な絵を描いてくれます。


職員玄関の先生のお花です。
後にそっと紫陽花が入っています。見つけてね。