2017年7月10日月曜日

7月の生け花教室 part1 (2017)

7月5日(水) 学習室にて
暑いからエアコンつけて涼しくお稽古しました。

型で、花を入れてはいけないところがありました。
先生のお話を聞いていたはずだけれど、つい挿してしまう子たちが続出。
先生も苦笑いでした。


ちょっと蕾のかたいグラジオラスは、濃い目のオレンジ色がちょこっとだけ頭を出していました。
おうちで立派な花を咲かせるでしょう。
楽しい形の柳は、子ども達の想像力を膨らませてくれました。
自分で形を変えられるようになったら、上級者です。



夏休み中にも、お花を楽しんでくださいね。
お野菜の花もかわいいですよ。