2017年11月2日木曜日

10月の生け花教室 (2017)

10月25日(水)~28日(土)2階渡り廊下にて

学校公開に合わせて、展示会をしました。
前期5回目、後期1回目の教室でした。

たくさんの方々に見ていただき、大変ありがたいと思っています。
子ども達に、感想や励ましをいただきました。良い体験となったことでしょう。
多くのお手伝いもありました。ありがとうございました。

どの作品も全力の頑張りがみられました。


初心者の作品はとても可愛らしくいけられています。

 花材 ガーベラ
     アルストロメリア
     スプレーカーネーション
     ヒペリカム
経験者は立真型(左)・傾真型(右)でいけました。
個性的で、豊かな表現をしてくれました。

       花材 ゆきやなぎ
           コスモス 
           リンドウ

        花材 石化柳
            ばら
            ゴットセフィアナ

こちらのミスで、​右の作品にはナデシコがないのですが、
基本に忠実で綺麗な型に仕上がっています。

      花材 ソケイ
          ダリア
          ナデシコ
          ドラセナ


子どもたちの花への愛しみを感じました。おつかれさま。

職員玄関の先生の作品です。前から(左)後ろから(右)
みなさんは、どちらがお好きでしょうか。