2019年7月22日月曜日

ボトルでドーム (2019)

放課後子ども教室・はんどめいど
[ボトルでドーム]
7/16(火)・7/18(木)

2日間とも多くの子どもたちが参加してくれました。

家族の写真やキャラクターの描かれたカード、シールなどをラミネート加工してドームの中に入れました。
さらに貝殻や大好きなキャラクターの人形、キラキラパウダーなど好きなものを入れて、世界に1つだけのスノードームです!
何を入れようか考えて、お友達と相談したり交換したり、とても賑やかで楽しい教室となりました。
ボランティアにご参加くださった保護者の皆様、たくさんのお手伝いをしていただき ありがとうございました。
今回は「お水7 : 洗濯のり3」の割合で液体を作りました。
ラミネート加工には機械を使いましたが、機械を使わなくてもコーティングできる材料も販売されています。
ボトルも、飲み終わったペットボトルなどで作ることもできますので、お家でも気軽にたくさん作ってください。