2019年10月17日木曜日

10月のはんどめいど (2019)

10/10(木)・15(火)のはんどめいどは輪ゴムストラップを作りました。

元気いっぱいの1年生がたくさん集まって賑やかな教室となりました。
なかなか上手くできなくて泣いてしまう子もいましたが、全員 最後まで諦めずに作り上げましたよ!

自分の分だけでなく、プレゼントとして2本 3本と一生懸命 作ってくれました。
色の組み合わせを変えたり、指に掛ける輪ゴムの数を変えたり、輪ゴムを捻ってしっかり編み込んだものにしたり、みんな工夫して楽しんでくれました。
使いきらなかった材料で、お家でもたくさん作ってもらえたら嬉しいです。
ボランティアにご協力いただきました保護者の方々、大変ありがとうございました。
「上手くできるかしら…」とお話しされる方もいらっしゃいましたが、皆さん笑顔でサポートしていただき、とても楽しい時間になりました。