2021年7月4日日曜日

革で作ろう! (2021)

久しぶりの放課後教室でしたが、みんな元気に参加してくれました。 紙芝居で革について学んだ後は、自分達でしっかり革を観察しながらの作業です。
色や厚み、触り心地の違いに いろいろと意見を出しながら、ちょっと難しい編み方を習いました。
まだ毛のついている皮や、形がそのままの皮も触って、自分達のブレスレットはなんの革なのかお話ししたり、とてもいい経験になったと思います。

出来上がったブレスレットを笑顔で見せてくれる子ども達ですが、去年よりもしっかりお姉さん、お兄さんになっていました。

お手伝いに来ていただきました保護者の皆様、ありがとうございました。 また、子ども達と一緒に楽しみながらの見守りにご参加いただけるのをお待ちしております。