2022年10月26日水曜日

革で作ろう! 2022.10.19

3年生が三角コインケースを作りました。


一枚の革をハサミで切って、専用の道具で穴を開けます。
開けた穴にカシメとギボシという2種類の金具をつけたら完成です。

今までやったことのない作業もあって、とても楽しく賑やかな教室でした。

その他にもチャームを作ったり、小さな革の端切れを使って飾ったり、チャームにスタンプを押したり、自由に飾れるのも楽しくて盛り上がりました。

コインケースですが、ちょっとした小物を入れるのにも便利な大きさなので、いろいろな場面で使ってもらえたら嬉しいです。

ボランティアのご参加もありがとうございました。
見守り、作業のサポート、お片付けなどとても助かりました。