2024年6月5日水曜日

ボランティアしよう!

2024.5.27㈪
2年生以上の学年で毎回人気のベルマークの仕分け作業をしました。

皆で集めたベルマークをハサミでキレイに整えて、企業番号ごとに集めます。
4年生は更にレベルアップの作業をしてもらいました。
企業番号ごとに分けられたベルマークを、さらに点数ごとに分けて、セロテープでまとめてもらいました。

縄跳びのように長くつながったベルマークが、いつか学校に必要なものに変わります。
楽しみですね。

仕分け作業の間にベルマークにそっくりだけど違うマークや、小さくてウッカリ一緒に入ってきたものなどを発見し、皆で大笑いしたり、とても楽しい教室でした。

お買い物の時、食事の用意をしてる時、おやつを食べる時、パッケージについているベルマークを探して集めてもらえたら嬉しいです。

ボランティアのご参加もありがとうございます。
ベルマークは片付けにも手間がかかるため、お手伝いいただけて助かりました。

ありがとうございます。