2024年9月25日水曜日

革で作ろう! 2024.7.17(水)

1.2年生がイニシャルキーホルダーを作りました。
放課後子ども教室「革で作ろう!」に初めて参加する子ども達も多く、賑やかなスタートでした。


革を知ってもらうために紙芝居でお勉強もしてもらいました。
また、いろいろな革のサンプルを用意して、実際に触ってもらいました。

しかし、作業が始まると予想以上に穏やかにサクサクと進んで、時間内に作り上げることができました。


カラフルでかわいいキーホルダーがたくさんできました。
カギに付けたり、カバンに付けたり、楽しんでもらえたら嬉しいです。


今回は親子教室として保護者の方にもご参加いただきました。
教室の準備や片付けのお手伝いもしていただき、とても助かりました。

革は思ったより硬い物もあるので、細かい部分を切るのが難しいのですが、一緒に作業していただいたのでとてもはかどりました。
ありがとうございます。