2023年7月20日木曜日

革で作ろう!

2023.7.12(水) 1年生

フォトフレームを作りました。
大きさも色も柄も様々な革を好みのサイズに切って、フォトフレームを飾りつけました。

イニシャルやかわいい動物、ダイナミックな恐竜などのスタンプも用意して、枠からはみ出る勢いのよい作品がたくさんできました。

ハサミをたくさん使う作業なので保護者の方にもお手伝いいただきながらの教室でした。

革は薄いものありますが、意外と厚みがあり細かく切るのは難しいものです。
イメージに合わせて一生懸命 切ったり貼ったり、とても集中して穏やかな時間でした。

途中に校長先生が来てくださり、子ども達も大喜びでした。

保護者の方のご参加もありがとうございました。
見守り、作業のサポート、お片付けなどとても助かりました。
ありがとうございました。