2023年7月20日木曜日

ボランティアしよう!

2023.7.14(金) 3~6年生
ベルマークの集計をしました。

6年生は「ボランティアしよう!」の教室を代表して、全クラスのベルマーク回収ボックスからベルマークを集めてきてもらいました。思っていた以上にたくさんのベルマークやインクが入っていました。

3~5年生はベルマークの周りをきれいに整えてカットしながら、企業番号ごとに分けていきました。
とても小さな文字ですが、きちんと見て分けてくれました。
ベルマークにそっくりな違うマークや、バーコードなども出てきて大笑いしたり、作業しながらいろいろなおしゃべりをして、楽しい時間でした。

集めたベルマークで学校のために何が買えるのか、とても楽しみです。
ボランティアのご参加ありがとうございました。
特にベルマークのお片付けは時間がかかる作業なのでとても助かりました。
ありがとうございました。