2023年11月26日日曜日

ボランティアしよう!  2023.11.24(金)

3~6年生がベルマークの集計をしました。

6年生には「ボランティアしよう!」の教室を代表して、全クラスのベルマーク回収ボックスからベルマークを集めてきてもらいました。 思っていた以上にたくさんのベルマークやインクが入っていました。

集めたベルマークの中から、ベルマーク財団への提出期限のある物を先に仕分けしました。


その後は、ベルマークの回りをきれいにカットし、整えて、企業番号ごとに分けていきました。
とても小さな文字ですが、きちんと見て分けてくれました。

ベルマークをつけてくれる会社はどのくらいあるか知っていますか?
ベルマークのついている商品の種類はさらに多くなります。
毎日の生活の中で、ベルマーク探しをゲームのようにしながら、ちょこっと見つけてもらえたら嬉しいです。

ボランティアのご参加ありがとうございました。
特にベルマークのお片付けは時間がかかる作業なのでとても助かりました。

ありがとうございました。