2024年10月11日金曜日

ボランティアしよう! 2024.9.26(木)

1~5年生がベルマークの集計作業をしました。
1年生はもしかして1時間も作業したら飽きてしまうかと思ったのですが、最後まで集中して作業してくれました。


ベルマークと言ってもいろいろな素材、色、柄、点数があって、集めていくうちに「これは人気のベルマーク」「これは珍しいベルマーク」「これはさっきも見たからもっと見つけよう」など、どんどん盛り上がって楽しい時間でした。


ベルマークを集めるとどうなるのか知っていますか?

学校で必要ないろいろな物を購入することができるんです。
子ども達に何が欲しいのか聞いてみたところ、「一輪車が少ないから増やしてほしい」という意見がありました。
みんなも学校にどんなものが必要なのか、欲しいものは何か考えながらベルマーク探しをしてくれたら嬉しいです。

保護者ボランティアのご参加もありがとうございます。
ベルマークは風があると飛んでしまったり、気づかずに落してしまったり、片付けるのにとても時間がかかるので、手伝っていただいてとても助かりました。

ありがとうございます。