2014年3月3日月曜日

山川校長先生より 「四年間分の笑顔」(2014)

四年間分の笑顔

去る1月18日(土)に「放課後子どもひろば」が開催されました。「放課後子ども教室」が始まってから四年間分の「子どもたちの笑顔」が会場にあふれていました。
「お教室の先生方のプロ級の技」や「実行委員会や地域の皆様の温かい思い」が、学校生活とはまた違った子どもたちの力やつながりを、育ててくださっていることが改めてよくわかるイベントでもありました。

会の後半、ハーモニーで、和太鼓で、マーチングで、緊張しながら胸を張って力を披露している子どもたちの姿に、感激のあまり涙が流れそうでした。
いつまでも子どもの気持ちを忘れず、子どもたちに寄り添ってくださる大人の方々、本当に感謝、感謝です。
三小の子どもたちは、本当に幸せです。

保護者の皆様、「放課後子ども教室、わたしもやってみたい」という我が子の背中が見えましたら、「4月に、申し込んでみたら」と後押ししてやってください。
いつ?それは、甲斐実行委員長のお言葉をいただいて・・「今でしょう!」

小平市立小平第三小学校 校長 山川 順子