2014年3月3日月曜日

四年間の集大成 放課後子どもひろば(2014)

三小放課後子ども教室が発足してから4年が経ちました。たくさんの子どもたちの笑顔に出会うことができました。そして保護者と地域の皆さんの温かい気持ちと、学校の教職員の皆さんの深いご理解にいつも支えられてきました。

そんな4年間の集大成として「放課後子どもひろば」を、去る1月18日(土)、学校公開日の午後に体育館をお借りして開催しました。当日は、子どもたち182人、大人84人が参加し、とてもにぎやかな楽しい時間を過ごすことができました。

当日は各教室の様子の写真を展示し、体験できる教室ではブースを設けて子どもたちが自由に回って遊んだり工作したりできるようにしました。また、発表の場として、ふだんの活動の成果を皆さんにお見せすることもできました。

教室の講師の皆様、お手伝いくださいました保護者や地域の皆様、また、体育館を快く貸してくださり、準備や後片付けまで手伝ってくださいました教職員の皆様、心より御礼申し上げます。