2014年3月3日月曜日

文部科学大臣から表彰されました(2014)

「三小(みこ)ちゃんネットワーク」が、文部科学大臣から表彰されました。
小平第三小学校の児童の健やかな成長を願って、学校・保護者・地域の皆さんが携わっている全ての取り組みが認められたのです。都内の表彰された5校のうちの1校に選ばれました。

4年目を終わろうとしている放課後子ども教室もその大部分を担っています。
初めの頃は、夢中でやってきましたので子どもの心を考える余裕もなく泣かせてしまったこともありましたが、今は子どもに寄りそい、子どもたちの心に好奇心の火を灯したり、やる気を起こさせたりするまでになってきました。

これもひとえに放課後子ども教室に深い理解と温かい愛情を寄せてくださる関係者の皆様のおかげです。心からお礼と感謝を申し上げます。ありがとうございました。表彰されましたことをご報告申し上げ、嬉しい気持ちを分かち合いたいと思います。
今後共、今まで以上に発展しますよう力と知恵を出し合って努力してまいりましょう。

小平市立小平第三小学校 学校経営協議会 会長 
三小放課後子ども教室アドバイザー 井口 典子